展示のお知らせ「Love the earth more.」 4.30-5.5


高校時代の友人たちと成人を記念して展示をしております!


ラブジ文字
東京都立工芸高校デザイン科第60期生成人記念展示
ラブジロゴ


2013年4月30日〜2013年5月5日
11時ー20時(最終日は17時まで)

ギャラリー ゾウ
〒162-0822 東京都新宿区下宮比町 1-1(みずほ銀行ATMの2階)
G-002-4.jpg
交通 = JR飯田橋駅東口より徒歩4分
地下鉄(東西線・有楽町線・南北線・大江戸線)B1出口より徒歩2分

*****

Love the earth more.とは?
地球の環境について考える、地球をもっと愛そう!をテーマに工芸高校生が2年時に出される個展のポスターを作製しようという、工芸高校の中でも代表的な課題です。(多分)
今回は二十歳展ということで、あの頃の課題を思い出してもう一度、
絵だけに限らず各々の得意分野を活かしての作品制作となりました。

今回は「彩四季」というタイトルで展示させていただいております。
安定の狐面なのですぐにわかるかと思います!!
大学に進学してからあまり大きな作品の制作を行っていなかったので久しぶりに大きいものが描けました。
地球を愛す、長くつきあっていくこつとして私が感じるのは急ぎ足にならないことだと思います。
産業にしても通勤にしても、うまく言葉では表せないのですが今の世の中って生き急いでいるなと感じることがあります。
ちょっと息を抜いてゆっくり地球と一緒に回っていけたらいいなぁという気持ちで作品を作らせていただきました。

かわった大きさのものが作りたかったので、工房にいってパネルを作るとこから始めた力作なのでよろしくお願いします^^

設営はこんな感じでした〜♪↓
展示

| だいきょ屋ホーム |