デザイン・フェスタvol.36 レポート


デザインフェスタおわったー!
もう、あれから3週間以上たつんですね・・・。
ブログ書くの過ぎです。

足を止めてくださった方、お話ししていただけた方ありがとうございます!


一番の時間に会場に集合しました。
準備は思ったよりも時間がかかり、会場寸前までやっていたので早くに来ていてよかったです。
1070のブログの方にもせましたが、ブースの全体図はこんな感じでした。↓
お面に見られてる・・・・。(ガタブル
dza.jpg

んー・・・今度出すときは背景の方がビシって決まるかもしれないですね。
いや、背景が白でも十分目立ちますけど・・・・!
デザインフェスタが始まってすぐに大学の友人がびにきてくれました!
エスカレーターから目立っていたから一瞬で見つけられたのこと!
異様な風景で目立つ事には自信がある・・・・!(^p^
デザインフェスタが始まってから多くの人に足を止めていただきました!ありがとうございます。やっぱ、目につくらしい。
沢山の人にっていってもらいとても嬉しかったです!
どの方も悩んで吟味していました。何せ全部顔や模様がいますから!
今回、面白いなぁと感じたのが、お面を着けて会場内をまわっている方がくいらっしゃったことです。その光景をニヤニヤしながら観察していました。
自分が作った物を使っている所を実際に見れるのはしいです。
ちなみに友人の使用例としてはハロウィンで着けていったらしいです。
仮装するとお菓子のつかみ取りができるらしいです。
いい年して何やってんだ。


自分の店番が終わり遊んで戻ってきたら狐のお面が売り切れていました。
まさか売り切れるとは思っておらず・・・・正直20〜30個売れればいいかなって思っていたので想定外でした。焦った
というかデザフェス終了までまだ5時間ぐらいありますけど。(・ω・;
その後、16時頃には兎さんも売り切れてしまいました。
売り切れ嬉しいんだか悲しんだか。
BGMは相変わらずドナドナです。
でも、いろんな人が悩んで喜んで他でもない私の作った物を選んで買っていってもらえて嬉しかったです!やりがいがあるね!
そして意外だったのが・・・・小さな女の子が可愛いと言って買っていってくれた事です。
個人的には子ども受けする可愛さだとは思っていなかったのですごくしかったです。

色としては人気なのはって所でしょうかね。
比較的は売れるのが遅かったです。ちなみに私はが大好きです。
とにかく人気だったのが
ピンクは他の色よりも多めに作ったのですが売れるのが早かったです。
赤が売れたあとに、赤色ってないんですか?という意見が結構多かったです。
今度はもうちょっと赤を多めに作った方がいいのかな。

完売したのはよかったのですが、そのあとにブースに来てくださって「もう完売しちゃったんですか?」って人が結構おられ、またツイッターの方でも買えなかった等のをちらほら・・・。

数用意できなくてすいません><限界って物があるんです!!(泣

買えなかった。また買いたい。そんな人に朗報(?)
文字色
私、きょは次回デザフェスlov.36んでいます★

今度はSブースで、今回よりちんまり売ると思います。
売る数および値段は今の所未定です。
詳細が決まり次第コチラかツイッターの方に情報を載せていきますね!

あと、ご要望の多かったいお面の商品化についてはもう少し考えさせていただきます。
って地味に作るのが面倒なので売るとしたら白よりも高くなりそうなんですよ・・・・。
白より高くても黒が欲しい人っていますかね??(・ω・
あと、猫!のお面作ってみようか考えてます!

とにかく、今回初めて憧れのデザインフェスタに出展しました!
準備期間での自分の作品への評価への不安、自分の作品が売れていくしさとしさ、わざわざ声をかけてくださった方々!私から声をかけにいった方々!ファン第一号と公言してくださった友達のお母様wいろんな人と交流できで今までにないよい体験になりました!
ありがとうございます!

なげぇ・・・・。

という事で自分の買い物編はまた後日書きます^p^

ピクチャ 14

ここまでよんでくださりありがとうございました!

| だいきょ屋ホーム |